今回の

3月15〜19日実質3日間風洞を回します今回は何をしようか考えた末

サイバー号をもう一度載せてまじめに測定します、もうこの辺は仕事と言うよりも単純に
車の性能を上げるためだけの取り組みです

自分的にはサイバーの開発はこの辺で十分と考えていましたが、各国から集まってくる

チューニングカーの日本代表として納得のいく走りをしてもらいたい一点だけの理由です

項目的には

インタークーラーとラジエーターのエアーの入りと出の最適化

リフトとドラッグの低減対策

前後バランスを崩さず、さらなるハイダウンフォース化(おもにフロアー)

上記それぞれが複雑に関係して変化しますので、測定値を見ながら
あれこれやって最適化を進めたいと思います

それと開発途中のS2000のエアロの基本数値の測定

もう一つはエボ10の後方排気になったエンジンのタービンまわりの
エアーの流れがいったいどうなっているのか?
上から入れた方が良いのか下から上に抜いた方が良いのか
はたまたボンネットに抜けのダクトを付けた場合それがまたどう変化するのか

そもそもメーカーはどう考えているのかなど見極めたうえでエアロを作りたいと思います

GTRとかCRZとかをのせた方が一般的にはナウな話題ですが今回は地味にやります
もしかしたらある時期まで非公開にするかもです

この業界は走って結果さえよければ正しい事の証明みたいになっていますが
それだけじゃ解らない事を少しでも理解しようとするエアロ屋さんがあっても良いでしょ