35GT‐Rストリートバージョン
静かに35GT-Rのエアロが完成しました
まだデイライト、ハイマウントストップランプ等
課題は残っていますが、とりあえず長期にわたった開発を
ひと段落します
なかなか画像ではロングノーズ&ローフェイスにまとめた
雰囲気が伝えられませんが
実物を見て頂くとオーナーさんでしたら感じて頂けるのではないかと思っています
機能面等は各画像に説明を入れました
注 ウイングは仮設です
少し遠目の画像の方が多少雰囲気が伝わりやすいので
変則的な画像にしています
フロント周りが少し派手になりましたので
フェンダー加工無しで使える+10mmのフェンダーモール
を追加することで全体の雰囲気を整えました(ウレタン製)
17モデル純正サイドにアンダーパネルを追加することにより
デザインを整えました
フロントバンパーとのつながりは
バンパー側のデザインを変更する事で合わせました
フロントフェンダーは+25mm
純正サイドウインカーは厚みがあり車高を下げた時に
干渉するのとワイドフェンダー化したことにより
形状が合わなくなりましたので
薄いタイプのウインカーに変更しました
GT-Rエンブレム下のノーマルダクトは金属プレスのためか?
少しリアルさに欠けますので、深さのあるダクト形状へ
変更しました
インフュージョン成形で可能になった
複雑な形状のカーボンスポイラー
アンダースポイラーのダクトは全て
機能的ダクト処理されています
ノーマルバンパーの開口部はあるスピード以上では
十分な大きさと思いますが、それ以下のスピードレンジでは
もう少し大きな開口部の方がクーリング的に優しいので
開口部拡大ダクトを採用しました
高速走行時の大きなダウンフォースを受け止めるドライカーボン製アンダーウイング&競技スペックのリジットブラケットを採用
オイルクーラーダクトは17モデル用を使用します
ブレーキダクト&エアーディフレクターダクトのレイアウトが
確認できます
デイライト装着画像(17モデル用)
デザイン上は良くてもエアロの性能も大事ですので
プロトモデルの段階で実車風洞試験を行い検証しました
結果機能的にも向上していることが確認されましたので
自信を持ってデザイン決定しました
17モデルをベースにしながらもデザイン上ヘッドライト
前方のバンパーボリューム感が必要と判断し
グリル周りをロングノーズ&ローフォルムへ形状変更しました
必然的に純正フロントフェンダーと自然につながらなく
なりましたのでフェンダーとセットでデザインしました
その結果見た目の派手さを抑えながらも質感の
あるモノに仕上がったように思います
予定価格表