ファイヤー安藤GT-R
イケメン

やぼったい所をシュッと それとフェンダーのルーバーの追加加工 こちらはデザイン段階で気が付いていましたが 何度も何度もいろいろ修正依頼していましたので 申し訳なくって、それ以上は言えなかったので ここは想定内加工です

続きを読む
日記
お別れ会

今日はオプションやレブスピード誌の取材した物を記事にする ライターという仕事をしていた正松本さんのお別れ会でした 平日にもかかわらずたくさんの関係者が集まって 湿っぽくならないようにワイワイやってきました おそらく来たか […]

続きを読む
ものづくり
VOLTEXタイプ16

タイプ16(3エレメント)型完成 タイプ15.5とあまり変わりませんが 主な変更点は最大2300mmが可能となったぐらいです あとは、型が古くなったので作り直しついでに フラップの形状を少しだけ変更しました これ以上はも […]

続きを読む
ものづくり
リヤカウル中央部型取り

片側リヤクオーターパネルからリヤバンパー ウイングブラケットまでがワンピース構造な 型が抜けました!   今度はウイングブラケット幅内の型をダブらせて 取ります    

続きを読む
ものづくり
マスターモデル修正

今回初めてマシン切削で形にしたものの やはり現物で見ると違和感がある所が出ました まだ数か所ありますが一つ一つ修正中です 先は長い・・    

続きを読む
ものづくり
VOLTEXセミオーダーメード

ユーザー様より装着画像を送って頂きました リクエストは 「保安基準内、ニュル風で純正の取り付け穴を使える仕様」   意外と御要望に応えられるもの、そうでないもの いろいろですが セミオーダー品だから出来ることが […]

続きを読む
ものづくり
JASC総会

昨晩は東京新橋にてJASC 日本オートスタイルの総会に 出席してきました JASCという会は 現在21社ほどが集まったエアロメーカー系の会で もともとはエアロパーツのコピー対策 のため法律事務所のお力も活用しながら 商品 […]

続きを読む
ファイヤー安藤GT-R
型取り

  型取り中からの昼から東京でエアロ協会の総会です 忙しいので日帰りで戻る予定

続きを読む
ものづくり
子守唄

ヤイリギターさんに以前工場見学をさせていただいたときに http://voltexsuzuka.blog12.fc2.com/blog-entry-8.html#more 製品の乾燥室があってそこには音楽がかかっていまし […]

続きを読む
ファイヤー安藤GT-R
ひと段落~からの

バタバタ仕事を終えて通常業務へ       ほぼ完成したこちらはエアロ装着までが弊社の範囲なので 見守ることしかできませんが、上手く走らせてくれると 思います    

続きを読む
ものづくり
エアロパーツにもデジタルの波が

最近は遅ればせながら弊社にもデジタル化の波が やってきました(笑) メリット、デメリットありますが上手に使えば とっても便利です  

続きを読む
日記
UKタイムアタックカー

こちらのチームはオーナードライブでUK最速を目指している チームフォーミュラーレーシングさん、立て付けのときはお世話になりましたm(__)m Facebook   もう少しで完成でしょうか? シェイクダウンまで […]

続きを読む
商品説明
カナードの取り付けについてのアドバイス

  サイズの選択 ちょっと、サーキット走行ならLサイズ フロントバンパーが大きめの車は2Lにしたほうが好みの 取り付け位置にしやすいと思います また、見た目の品質も気にするなら2L-2は両面化粧面になっています […]

続きを読む
2017WTAC
エアロは感から

弊社の風洞データーは参考程度のものですが タイムアタックカーのように走行時間が極めて 少ないカテゴリーには大変参考になります。 それでもテストパーツは何をテストしようか? 実走行のデーターと合わせてどうまとめてゆくか? […]

続きを読む
2017WTAC
ファイヤー安藤EVO

WTACに向けてアップデート中 この一週間で出来ることで何をしたら良いだろう? 2015WTACが終わって、仮にチルトン号が4連覇を目指すとしたら・・ 軽量化以外にプラス1秒・・       […]

続きを読む