S2000
s2000カナード仕様変更

s2000のカナードを仕様変更しました 下の画像の下側の物から上のカナードをベースに S2000用カナードを変更しました 変更点は立ち上がりの形状を緩やかな曲面にしたデザイン変更と 積層構成&樹脂等も見直し軽量化しました […]

続きを読む
FD3Sタイムアタック号製作日記
FD3Sタイムアタック号製作日記1

いよいよこちらの製作にかかります   画像はイメージ的なもので途中で変わるかもしれません いや変わります    

続きを読む
チューニングカー
Attack筑波

2月27日に行われたタイムアタックを観戦してきました 参加されたチームそれぞれの想いが感じられて 大変楽しめました、またこの大会を熱い想いをもって運営されている ドラえもんさんに感謝! http://attack.sma […]

続きを読む
チューニングカー
トップフューエル筑波アタック

2月2日に筑波でタイムアタックが行われました このサーキットはタイムアタックの始まりのサーキットで 海外遠征を行う数年前まではここがタイムアタック車両の 基準となるサーキットでした、現在のタイムアタックは より大きなサー […]

続きを読む
日記
2016オートサロン

    今年のオートサロンは昨年早々に「出展はしない」と決めていましたので 年末年始は穏やかに過ごすはずでしたがついつい安請け合いをしてしまい いつものような年末年始を過ごしてしまいました(汗) それ […]

続きを読む
日記
遅くなりましたが

      アフターエアロメーカーの新年はオートサロンということで(汗) 年末年始出展もしないのに巻き込まれまして忙しく働いていました まぁなんとかギリ間に合いましたので、ここからが2016 […]

続きを読む
日記
今年もお世話になりました

年始はカタログ製作からスタート オートサロン 素人のwtac参加をを実現した大魔神   タイプ7 スワンネック一般に認知され始める タイプ13  レース用のシングルウイング開発   タイプ12 86な […]

続きを読む
2015WTAC
2015wtac開発日記3

大会ウイーク中の模様は宮地さんのブログをご覧くださいよくレポートしています wtac序章 http://minkara.carview.co.jp/userid/176446/blog/36658334/   […]

続きを読む
2015WTAC
打ち上げ

昨日wtacの祝勝会を行いました、平日にもかかわらず 遠くは群馬、宮崎、熊本と遠くから集まっていただきました(感謝) 風洞試験のときオーストラリアから来ていただいた チームオーナーのコスタさんにお土産でいただいた お酒を […]

続きを読む
2015WTAC
2015wtac開発日記2

      2014wtacが終わってすぐにやらなければならないこと以外 すべての時間と体力を使って開発を行い 7月13日に早々2015バージョンの初走行にこぎつけました この後、大会までに […]

続きを読む
2015WTAC
オプション

  2015wtacが終わってからの楽しみの一つは このオプションの特別付録に収録されている DVDです wtacでは過去6大会中5勝と圧倒的な 勝率を記録しています 思えば学生から鈴鹿にあった東京R& […]

続きを読む
2015WTAC
2015wtac

続きを読む
2015WTAC
おかげさまで

チームの悲願だった3連勝が達成されました 応援頂きありがとうございました 詳しくは後日レポートします special thanks stil motion media

続きを読む
ものづくり
おかげさまで

10月になりました早いものでで創業して23年も経ったていました(汗) 今現在はいろいろ判断しなくてはいけない事がありますが 取りあえずは今月行われるwtac(タイムアタックイベント)の参加チームのサポート そこからは国内 […]

続きを読む
2015WTAC
オプション

本日発売のオプション誌にエアロ特集が組まれています その中に今年、wtacで3連覇を目標に風洞実験を行った 記事が掲載されています 現在10月に行われるwtacのプロジェクトは 構想~実車風洞試験~実走テストまで進んでい […]

続きを読む