GR86
12月号オプション

12月号のオプションが86&BRZの特集です 表紙をよく見るとちょっと表紙デビューしてました エアロも掲載していただきました、更にウイング特集も あったり、ユーザーさんのパーツを装着特集もあったり 盛りだくさんで […]

続きを読む
VOLTEX
ホンダFL5ウイング開発スタートしました

FL5のウイングを開発スタートしました、まずは純正ウイングを良く調べながら取り付け方法を考えています。 純正のウイングブラケットをそのまま使変えるウイングを考えたいのですが、今のところ良いイメージが無いです・・

続きを読む
GR86
GR86&BRZセンター専用ウイングベース3種

保安基準内の小さめのウイングは台座やブラケットの部分もコンパクトにした方が似合うと思います           そこでウイングの大きさなどで、ご提案させて頂くベースが変わって来ます、境目は微妙ですがお問い合わせ頂いた時に […]

続きを読む
2023富士86&BRZ
富士86&BRZ(YouTube)

Fuji86&BRZでユーチューバー「デミタンさん」とタイプ3Bの開発に至った経緯など語らせて頂きました

続きを読む
GR86
GR8686&BRZ専用 Type3B 1440mm

続きを読む
GR86
86の日

今日は美浜サーキットで行われた86のイベントに参加して来ました メインは走行会ですので、休日のつもりでのんびりと夕方まで観戦しました 自走で来て一日走って無事に帰るこのイベントの予約は 日曜と重なって数時間で予約が埋まっ […]

続きを読む
GR86
GR86ワイドフェンダー(純正バンパー)

画像上の物が純正バンパーにワイドフェンダーを取り付けた物になります、バンパーの違いによる調整は バンパー側面のスパッツをそれぞれ用意しています、現在はまだ用意されていませんがBRZも対応予定です エアロ開発コンセプト 個 […]

続きを読む
Z34
RZ34専用ウイングTYPE2・1515mm(輸出設定)センターマウント

Z34TYPE2・1515mmセンターマウント・エンドプレートZ34・ブラケット225(輸出用に後方オフセット) 画像のウイングの幅方向は保安基準内の1515mmに納めていますが輸出用のためスタイル重視でリヤバンパーより […]

続きを読む
Z34
RZ34専用ウイング・サイドマウント

画像の物はTYPE4・1800mmサイドマウト Z34サイドマウントはハッチの幅が広いので1700mm以上のウイングにお勧めです 注)輸出用&保安基準内のサイズでは無いためリヤオーバーハング内にウイングを納めていません

続きを読む
日記
特注サイズのホイールが上がって来ました!

この11Jというサイズのホイールはすでにタイムアタック等で おなじみなのですが、それをそのまま使用するとやたらワイドトレッドになってしまい、駐車場等で支障が出てしまいます そこでなるべく内側の干渉をよけてオフセットを決め […]

続きを読む
日記
TYPE3B 1440㎜

ウイング名 タイプ3B 1440mm GR8専用マウント 形になってきました、この後、型製作等の作業が始まります

続きを読む
日記
EVOスペシャルツインカナード

タイムアタック仕様の大型のカナードになります

続きを読む
日記
New Type3 1440mm

リクエストにお答えしてGR86&BRZの保安基準に合わせてタイプ3を新設計しました 主にショートサーキットなどでリヤの安定感が必要な時にお勧めです

続きを読む
日記
GR86VOLTEX

続きを読む
日記
トップ号にサイドウイングを追加した理由

結論から言うと 空力の重心COP(センターオブプレッシャー)の改善です トップ号は傾向としてスピードレンジによってこのCOPが後ろ寄りになってしまい、せっかくのフロアーパネルの機能が安定していませんでした、そこで健全な前 […]

続きを読む