ホンダFL5ウイング開発スタートしました
FL5のウイングを開発スタートしました、まずは純正ウイングを良く調べながら取り付け方法を考えています。 純正のウイングブラケットをそのまま使変えるウイングを考えたいのですが、今のところ良いイメージが無いです・・
GR86&BRZセンター専用ウイングベース3種
保安基準内の小さめのウイングは台座やブラケットの部分もコンパクトにした方が似合うと思います そこでウイングの大きさなどで、ご提案させて頂くベースが変わって来ます、境目は微妙ですがお問い合わせ頂いた時に […]
GR86ワイドフェンダー(純正バンパー)
画像上の物が純正バンパーにワイドフェンダーを取り付けた物になります、バンパーの違いによる調整は バンパー側面のスパッツをそれぞれ用意しています、現在はまだ用意されていませんがBRZも対応予定です エアロ開発コンセプト 個 […]
RZ34専用ウイングTYPE2・1515mm(輸出設定)センターマウント
Z34TYPE2・1515mmセンターマウント・エンドプレートZ34・ブラケット225(輸出用に後方オフセット) 画像のウイングの幅方向は保安基準内の1515mmに納めていますが輸出用のためスタイル重視でリヤバンパーより […]
RZ34専用ウイング・サイドマウント
画像の物はTYPE4・1800mmサイドマウト Z34サイドマウントはハッチの幅が広いので1700mm以上のウイングにお勧めです 注)輸出用&保安基準内のサイズでは無いためリヤオーバーハング内にウイングを納めていません
特注サイズのホイールが上がって来ました!
この11Jというサイズのホイールはすでにタイムアタック等で おなじみなのですが、それをそのまま使用するとやたらワイドトレッドになってしまい、駐車場等で支障が出てしまいます そこでなるべく内側の干渉をよけてオフセットを決め […]
トップ号にサイドウイングを追加した理由
結論から言うと 空力の重心COP(センターオブプレッシャー)の改善です トップ号は傾向としてスピードレンジによってこのCOPが後ろ寄りになってしまい、せっかくのフロアーパネルの機能が安定していませんでした、そこで健全な前 […]