2014年6月18日
各部の強度を気にしながらもシンプルにまとめて エンドプレートも下方向に ボリュームをもたせたデザインにしました 画像はタイプ7 1500 WC SN
2014年6月17日
まさに日が暮れてしまいましたが、とりあえず完成しました
2014年6月17日
タイムアタック用ウイングのエンドプレートの形を 「もう少し普通にしてくれ」とのリクエストにお応えして 製作しました すごく普通でしょう(笑) &nbs […]
2014年6月15日
チューニングカーのスワンネックスタイルを再検討しています GTみたいにバンパーからはみ出しても良いなら簡単ですが ショーカーでもない限り、それではちょっと無理があります 街中で走れるレベルでまとまり感が出せるのかどうか? […]
2014年6月12日
と思ったら なんと・・ センターがずれています・・ 作り直しやね(汗) 材料カット担当の○○爺さんも追加で忙しく材料をカットしています すみません
2014年6月10日
お手伝い頂いている○○爺さん アンダーウイングを積層中~(感謝)
2014年6月9日
チビが「車を作りたい」と言うので 「そのまえに練習すれば」という事で 横から見たところ、前から後ろから見たところを絵に描いて 実際に立体にする練習をしました・・ & […]
2014年6月6日
助っ人さんをつないでやっと型が出来ました 現在は型紙製作中、積層構成の考えもまとまったので少しゴールが見えてきました
2014年6月5日
27年前から製造している弊社最古の商品 当時フォーミュラーカーをイメージした カートの雨カバーです 弊社の開発ペースはお世辞にも速くないですが 長寿の製品に支えられて会社を維持させていただいています(感謝)
2014年6月4日
スワンネック用ハンガーブラケット完成 ウイングの構造変更ネタも完成していますので もう少々お待ちくださいm(__)m
2014年5月30日
今月号にエアロ特集が掲載されています ではなく こちらですね、 今回は日ごろお世話になっているトップフューエルさんと関西サービスさんの 恩返し企画のつもりでしたが、ついでに取材も入れて頂いたので 機能的にエアロが作用する […]
2014年5月26日
結果 ← タイム予想された方、どうだったでしょうか? ホームストレート276㌔、130Rボトムスピード215㌔、最大2.3G、水温86℃、油温81℃ 0.1秒差でコースレコード樹立でした 応援に駆け付けてく […]
2014年5月24日
せっかく鈴鹿でアタック出来るなら少しだけ試作品投入します 昨年の風洞テストから結果が良かったダックテール トランク後端から伸ばしてゆくとほんとにアヒルの テールのようになってしまいますので スポイラー後端の高さは変えずに […]