2013WTAC
WTAC初日はチルトン・エボが1位、TopFuelS2000RRが5位

World Time Attack Challenge本番初日、VOLTEXがエアロサポートを行うTilton Inteliors Racingが1分24秒8(チューニングカーコースレコード)にてトップに。 TopFue […]

続きを読む
2013WTAC
WTAC前日 エアロ取付・メンテナンス

ワールドタイムアタックチャレンジ練習日を明日に控え、ガレージでエアロデバイスの取付と車両メンテナンスを行っています。 チルトンレーシングさんのテスト走行は、VOLTEX & ZEEKが徹夜でサポートしたエアロデバ […]

続きを読む
2013WTAC
シェイクダウン

チルトンエボ9、昨日ようやくシェイクダウンしました。 今週水曜・木曜テスト、金曜・土曜ワールドタイムアタック本番です。 トップが取れるようチームは夜遅くまで頑張っています。 代筆 ココアシステムズ

続きを読む
2013WTAC
チルトンエボ 続き

ZEEK中村さんに手伝っていただき、先日のチルトンレーシングエボエアロ立て付けの続きをオーストラリアで行っています。 代筆 ココアシステムズ

続きを読む
2013WTAC
スペアパーツ

wtac用のスペアパーツを持ってお手伝い 構造部品は修理が効かないものが多いので リヤウイング(2台共用で1本) フロントアンダーウイング(チルトンエボ、S2000RR各) は最低用意しました、後もう少しスペアを作って持 […]

続きを読む
日記
F-1

始まりましたね!(工場の裏から見えるサーキット) 今年は偶然にも日曜日にオーストラリアへ やはりモータースポーツは 見るよりも参加する方が面白く感じます

続きを読む
2013WTAC
立て付けに行ってきました

  まだ完全な状態じゃないけどとりあえず走れるように組立してきました この半年たくさんの人にご理解ご協力を頂き、ほんと感謝です

続きを読む
2013WTAC
s2000用極太スタビ

今まで見た事のない太さの(見た目ほど重くない) スタビを制作して頂きました たぶんこの辺が交換部品で実現できる姿勢変化の 良いとこかと思います これ以降はサスペンションの取り付け位置等も 変えて行かないと無理がありそうで […]

続きを読む
2013WTAC
ワイドトレッドスペーサー

高品質で評判の良いKSPエンジニアリング製のスペーサー ハイダウンフォースのかかるトップフューエル号にも装着して パフォーマンスアップに貢献しています サスペンションの事も良くわかっていませんが 単純にタイヤが外にあった […]

続きを読む
インフォメーション
REV speed

富士でテスト走行中のトップフューエルさんS2RR号のインカービデオが掲載されています NEWタイヤでアンダーステア方向になりましたので、やっとフロントにダウンフォースをかけられるバランスまでに来ました 効果絶大のjs製可 […]

続きを読む
ものづくり
材料

材料屋さんが「このカーボンシート何か使えませんかね」と持ってきました 今はありきたりの物しか思いつきませんが、面白そうなので頭の引き出しに置いておきます

続きを読む
日記
外から見た日本

まだ全部読んでいませんがユニクロの社長さんが日本の停滞ぶりに警笛をならしています レベルこそ違いますが92年に渡英したとき仕事が見つけられずふらふらしているときに 台湾から来たという「ロイ」と「チャオス」2人と半日ほど旅 […]

続きを読む
日記
wtac

今年のワールドタイムアタックの活動がきつなぁ~と思ってなんでだろうと考えた 毎年、8月イベントから帰ってきて、お盆休みに自分の分の仕事の遅れを取り戻していたんでした 今年は今も作業しているし・・ 10月戻ってからそうとう […]

続きを読む
EVO9
ロシアのユーザーさん

ロシアのユーザーさんからホットなエボの画像を頂きました 走るのがもったいないくらいの完成度のアートですね チューニングカーは速さも大事ですが ビジュアルも自由にカッコよく 一つのお手本でね~ 画像ありがとう!

続きを読む
日記
今しか出来なこと

続きを読む