2013WTAC
鈴鹿テスト

暫定的な仕様ですが240㌔で2tほどのダウンフォースが出ています 昨年不発に終わったエアロがようやく潜在能力を発揮出来そうです 暑い中お疲れ様でした、

続きを読む
2013WTAC
こちらは

ほとんど型取り工程に入っていますがあと数点造形物があり忙しくしています お盆明けにパーツを送り9月初めにウイングをかかえて最終立て付けに行く予定です 時間は足りるはずなので、後は優先順位と頭の切り替えだな

続きを読む
2013WTAC
オーバーホール

S2RRに元々付いていた足を一式オーバーホールして頂きました 再塗装もしてあり新品のようになって戻って来ました(イケヤさん流石です) ここからトップフューエルさんは組み付け作業~アライメント、ストロークセンサーの初期測定 […]

続きを読む
ものづくり
Type 11

一年遅れで完成したタイプ11型(幅2000mm)ようやく製作できます 九日に鈴鹿でS2RRのテスト走行がありますのでそこでテストして 問題なければ3セット製作します もう少しお待ちください

続きを読む
日記
ウイング

ウイング組立て12本のを2日間かけて行いました (各パーツ製作はスタッフのお仕事です) 一本組み立てるのに平均2時間としても2日間はかからない 計算ですが、集中できる時間はこれがいっぱいで それに僕の場合切り替えに時間が […]

続きを読む
2013WTAC
お披露目~

今回はエアロ的なデザインよりも考えられる仕様変更の自由度を 取った機能優先的な物です wtacのレギュレーションというかトップ争いが出来るように するには今までの物よりもかなり大きな リヤウイング等にする予定なので 走っ […]

続きを読む
日記
古き良き時代

チビはおぼえていないだろうな(笑)

続きを読む
ウイング
型取り

ウイングをつなぐパーツの型取りです、風洞実験をした結果 現在S2RRに装着してあるシングルウイングのダウンフォースと こちらのガーニー無しと同じくらいでしたので(抵抗は違いましたけど) もう少しフラップを起こした所で固定 […]

続きを読む
2013WTAC
トップフューエルさんで

コンテナ入れまでのスケジュールのミーティングを行いました 車の方はトップさんの努力で昨年と比べてかなりまとまって来ていると思います これが去年ならそこそこトップ争いが出来たように思います がしかし今年の予想では今の時点で […]

続きを読む
2013WTAC
TILTON

コンテナ入れの前にメンバーのうち3人がわざわざ打ち合わせに来ていただきました コンテナが届いてからでは遅くなるので逆の立場でも自分もそうしたと思います ここからはやることは見えているのであまり考えず予定どうりに製作する事 […]

続きを読む
2013WTAC
とりあえず

車両返却までは終わりました、上物は後送りにして最終組み立ては9月前半に出張作業にて行います ご協力ありがとうございました まだまだ作業はたくさんありますので安心は出来ませんが、一段落です 感謝

続きを読む
2013WTAC
足の点検

トップ号S2は現在ノーマルのアームを使用していますが 以前使用していたイケヤさんのアームに変更予定です 若干バージョンアップされているらしいので その辺もかねて一度イケアさんへ送って 点検して頂きます その前にヘキサンで […]

続きを読む
ものづくり
おっと~

カーボン成形でお高いシールテープを初使用しました 使いやすいのは良かったのですが 昼飯に出ていた時に、まさかのリーク・・ いつもは右のグレーのやつ やり方に材料があってないみたい やり直しだろうな~

続きを読む
ものづくり
あと2週間

長いマラソンもあと2週間、(意味不明かな) 案の定3か月できれいに収めるのは性格上無理でした フロアパネルの落としどころで時間をかけ 更にメニューも増やしてしまいました・・ そんな事で後送りに出来ないものを優先して 後は […]

続きを読む
インフォメーション
ついに

ビジュアル番長つに表紙にのりましたね オートサロンでも唯一の存在で意外なほど評判が良かったし 海外のショーにもお誘いを受けたりして いま、現役は存在感が大きくなっていますね~ よかったね

続きを読む