2011年2月2日
本日新人のM君の取材がありました 彼の卒業した学校からの依頼で 「卒業生はこんな所で仕事をしています」的な情報が リクルートのホームページ上にアップされるようです 昔と違って車に興味を持った学生は少なくなっていますので […]
2011年2月2日
オーストラリアであの時、ちょっとさびしい想いをしていました それはあの場所に同業者が一人もいなかった事(たぶん) そう言えば小学生の時に学芸会でガリレオの役をやったとき たしか学年を2組に分かれて同じ芸をしたはずなのに […]
2011年2月1日
車高を上げて・・・ 今から記載変更用 仮オーバーフェンダーを作ります(笑) ウレタンを置いてシャカシャカ・・・ ガムテープを張って はい! 出来ました 笑わないでね、とりあえずですから
2011年1月31日
レースカーのエアロを参考にして デザインしようとする時の注意点があります それはその形の理由を把握して行う事 チューニングカーに無くてレースカーにある物の中で レギュレーションがあります 規則上のなかで最良の方法でも規則 […]
2011年1月31日
土日ひたすら寝て疲れをとりました 気分的には今からがスタートとして、課題に取り組んで行きます
2011年1月29日
ちょっと遅い正月休みの代休をとります と行っても土日だけですが ひさしぶりの連休がインフルエンザの治療にならなくて 良かったです よく体調を壊さず頑張れた体を休ませてやります
2011年1月28日
早いものでエボ10の車検が近づいて来ました 開発も途中だし、なにしろ気に入っている車なので 3年リースだったので買い取りにしました ついでに車幅と全長の記載変更をしようと思います 一応太いタイヤを履けるようにしておくため […]
2011年1月27日
今日は関東方面に出張中 その帰りの電車の中 ミーティングも在りその中でいろいろな 意見がある中で気がつく事がたくさんありました その中でも僕の開けっ広げな性格は 時として人に迷惑をかけてしまっている事(反省) このブログ […]
2011年1月24日
いや〜疲れました めいっぱい徹夜作業をして後はまたT君にサイバー号の移動を頼んでおいていたのですが・・ 何と!朝来た時点でT君インフルエンザで立っているのもしんどそうな状態! 出たー!T君の「大事な時にそれする?」 う〜 […]
2011年1月23日
ようやく型が完成です、2ピース型にしたのでけっこう時間がかかってしまいました 製品は強度的にはFRPで十分なのですが、頭の隅っこで「ドライカーボンでやろうよ」と 時間も無いのにささやく声がして、しぶしぶ従う事に・・・ き […]
2011年1月22日
今まで重くなる事と効果がある事の判断でパーツを追加してきましたが ふと、軽量化という観念でサイバー号を眺めると思った以上に 外しても良いような、または作り変えた方が良いようなパーツがたくさんある事に気が付きます トランク […]
2011年1月22日
まだマスターモデルですが トランク裏面を反転した面のステーをクォーターパネル側に取り付けて ウイングの台座のボルトを貫通で固定する物です これによりトランクの強度に関係なくウイングがしっかり固定できます 今から作業して、 […]
2011年1月22日
オートサロン明け山盛り作業が一段落つき やっとサイバー号をメンテナンス出来る状態になりました 今回は結果優先につき、WTACが終わるまで非公開な作業も出てきますが ご了承ください(後でレポートします) おそらく海外の参加 […]
2011年1月20日
ひさしぶりにアンダー鈴木君のブログを見てびっくり 夏からひたすらカーボンで軽量化を進めていました 仕事の合間でここまでやるとはビックリです 「本気でやっていると誰かが助けてくれる」的な 彼の周りではプロがアドバイスしてく […]