海外のチューニング
S2000のインカービデオ

先日行われたアメリカのタイムアタックで見事 ストリートクラス総合優勝を飾った時の インカービデオがアップされています ので興味のある方は見て下さい ドライバーのロバートさん、ラジアルタイヤで 高速コーナーめいっぱい攻めて […]

続きを読む
サイバーエボ
2010バージョン フロントアンダーウイング

今期のテーマの軽量化は 何も出来ていませんが やっとアンダーウイングだけ 完成しました しかし・・ ミドルアンダーウイングが まだ型からはずした ところまでしか出来ていません 5時にはアンリミさんに むけて出発の準備を始 […]

続きを読む
チームターザン
去年はインプ号で

サイバー号のパーツづくりに励んでいます ちょっと休憩中に軽く更新です 去年のアメリカのタイムアタックは 東名さん、キャロッセさんコラボの インプ号の協力をしていました 結果は見事総合優勝でした ただ、HKS CT230R […]

続きを読む
海外のチューニング
リミテッドクラスのエボは

リミテッドAWDクラスは自己ベストを 更新した物のおしくも 0.1秒差で2位でした 2台もエントリーして このリザルトは相当な努力だと思います お疲れさまでした  (感謝)

続きを読む
海外のチューニング
ストリートクラス総合優勝&FRコースレコード!

先日行われたアメリカのタイムアタックイベントにおいて なんと! ストリートクラスでハイパワーの エボ、インプを抑えて 総合優勝を達成しました やはり中〜高速域での安定感が向上して 同パワーのエンジンで1.7秒ものタイムア […]

続きを読む
2009レブバトル
スポルトライツクラス

訂正事項です レブバトルのクラスで スポルトライツクラスはどうも コンパクト系のクラスだそうです と言う事は、ストリートクラスが 画像の車はクラスだそうです(残念)

続きを読む
ものづくり
エアロボンネットの効果

エアロボンネットを機能させる事柄には 熱気を抜き、ふんいき温度を下げる、吸入温度が下がる・・ ラジエータの後ろからエアーを抜く 水温が下がる・・ は一般的にご存じだと思います もうひとつは エンジンルーム内の正圧をぬいて […]

続きを読む
2009レブバトル
09 レブバトル サイバーエボ アンダーウイング

レブバトルにむけてのスペシャルパーツを製作中です 画像はサイバー用フロントアンダーウイングの延長パーツの 型どりのようすです

続きを読む
2009レブバトル
レブバトルにもう一台エントリー

レブバトルは昨年までショップさんの イベントとして行われていましたが 今年はメーカーの立場から参加出来るとの事で ボルテックスの代表的なエアロを装着した画像の 車をオーナーさんのご協力のもと エントリーする事にしました […]

続きを読む
海外のチューニング
タイムアタック

今年は行けなかったけど来年は またいけるように頑張らないとね

続きを読む
2009レブバトル
テスト走行日が決まっていました(汗)

チームサイバーでメーリングリストに流れてくる 報告の中に気がつけばテスト走行日が 決まっていました(汗) エンジンを無理して新作にしてもらった手前 自分の所の原因で走れないのは 非常にまずい(汗) 走るのに必要なアンダー […]

続きを読む
ものづくり
This is it

昨晩、マイケルジャクソンの映画を観てきました あのコンサートが実現出来なくて残念だったと 思います 自分の経験から察すると完成前の 苦しさは相当なものだったと思います でも、その苦しさはステージの一瞬のため 一緒にしたら […]

続きを読む
風洞実験
ボンネットの開口部

エアロボンネットに熱抜きのダクトを設けますが その時のデザインの注意点として 場所によってはエアーが逆に入ってきたり 抜けてもその排出されたエアーと ボンネットを沿って流れてきたエアーと干渉して フロントガラス前で溜まっ […]

続きを読む
チューニングカー
チューニングカーはおもしろい

サイバー号のリニューアルパーツの製作を始めます これは、仕事というよりも楽しさが先に来てしまいます 新記録が出たら最高ですがこの活動自体が面白いです 一方で忘れてはいけない嬉しさの中に 車を所有してからタイヤ、ホイール、 […]

続きを読む
サイバーエボ
来年もオートサロンに出展します

オートサロンはいつも最少スペースで出展していますが 今回だけはもう少し大きなスペースで展示する事にしました 一台はエボ10の新作エアロの展示は決定しています あと2台分のスペース内で何をするかは思案中です

続きを読む